島根県より、10月28日に飲食店等の利用についてのメッセージがありました。

「島根県の対応」について、以下の通り変更がありますのでご利用の皆様及び飲食店の皆様には参考にしていただければと思います。

なお、飲食店等を利用される際には引き続き新型コロナウイルス感染予防対策の徹底をお願い致します。

 

<以下島根県ホームページより一部抜粋>

 

以下のとおり「島根県の対応」を変更しました。

要請の期間は、10月29日から当面の間とします。

 

1.飲食店等の利用について

(1)飲食の際の人数上限を12人以下としていたものを16人以下とします。

(2)加えて、一つのテーブルを6人以内で利用し、テーブル間の移動をしない場合は、16人の上限を超えても差し支えありません

(3)「接待を伴う飲食店」を含め、カラオケの利用が可能な店舗等では、マスクの着用やマイク、リモコン等の消毒、歌唱にあたっては十分な距離を確保するなど、感染防止対策を徹底して頂くよう、引き続きお願いいたします。

(4)県外の方との飲食などについては、これまで控えるよう諸々のお願いをしていましたが、これをもって終了いたします

(5)併せて、県外の方と飲食された方などに、2週間経過するまでは、会食の参加を控えて頂くようお願いしていましたが、このお願いについても終了とさせて頂きます

その他、「島根県の対応」で決定した要請内容について、徹底をお願いいたします。

 

これらの内容については、今後の感染の状況によって、適宜、見直していきたいと考えています。

 

 ※島根県からのお願い全文はこちらをクリックしてください。